海となかまと音楽と、、、そして、知的パラダイムシフトのために・・・


by i-coast

Careless

c0098213_6332792.jpg


その年の夏は暑かった。
しかし、秋も早かった。

9月に入るとまったく違う空気が降りてきたようだ。

I want youを聞かせてくれたbassの相方の家に向けて環七で車を走らせていた。

窓を開けると、前の週とは違う夜風。 真夏の国を発って、秋の国に来たよう。
晩夏のSydneyから初秋のAucklandに行ったことを思い出しした。

車の中にはStephen Bishopの78年のCarelessが入っていた。

同じ時期に旅行会社を一緒に辞めた、同期が、暑い夏の夜、飲んだ後に泊めてくれた時に
未明、かけていたCDだった。
c0098213_6333031.jpg

そういえば旅行会社時代は、ともかく忙しかったので以前のように音楽をじっくり聴くことも
できなかったっけ・・・・

車は環七から江北陸橋を曲がり扇大橋にさしかかっていた。


Stephen Bishop "Careless"


Stephen Bishop "One More Night"


Stephe Bishop "Never Letting Go"

[PR]
by i-coast | 2010-09-06 06:43 | music