海となかまと音楽と、、、そして、知的パラダイムシフトのために・・・


by i-coast

Storyteller


c0098213_13475718.jpg



StorytellerといわれるRupert Holmesの1979年の秋のヒット。

"Him"は夏の終わりの秋風をが吹くようなスキャットで6位までヒット。
"Escape"は Storytellerの本領発揮で1位に。


Escape <<試訳>>


僕は彼女に飽きていた。 一緒にいすぎた。
好きなレコードが擦り切れたみたいな生活だった。

彼女が寝ている間に
ベッドで新聞のフレンド募集の記事を見ていた

「もし貴方がpina coladaや雨に打たれるのが好きで
ヨガは関心なく、教養はある方で
真夜中の岬の砂丘で愛し合うのが好きだったら、
連絡ください。一緒にどこかに行きましょう。」


ずるいとは思うが、彼女のことは頭になかった。
二人ともマンネリになってたんだ。
だから、記事に自分のことを書いた返事した。
誰に気持ちを伝えてもいいだろう、だから自分は悪人じゃない

「pina coladaの好きな男性です。雨に打たれることも好き。
 ヘルスフードは好きではなくシャンペーンが好き。
 明日の昼にO'Malleyというバーで会えますか?
 しがらみを忘れて どこかに行く話がしたい」


とても楽しみだった。そして、その女性が。
微笑んでいたような その顔に見覚えが。
彼女だ。
彼女も「貴方ね」
二人して笑った。「俺、知らなかったよ
君がpina coladaが好きで 雨に打たれるのが好きで
海の感じとかシャンペーンの味とか、岬の砂丘で真夜中に愛し合うのが
好きだなんて」

「だったら、君が理想の人だ。一緒にどこかに行こう」

Rupert Holmes"Escape"




Rupert Holmes "Him"

[PR]
by i-coast | 2010-09-12 13:48 | music