海となかまと音楽と、、、そして、知的パラダイムシフトのために・・・


by i-coast

Summer, Rivisited

c0098213_23485534.jpg


台風が運んできた秋。

ようやく秋の虫たちも・・・・・

しかし、それもつかの間。今年は、9月中は夏なんだそう。

++++++++++++++++++++++++++++++++
とある夏、上司が思い切ってマンションを購入した。
バブル真っ盛り、「今の年齢を過ぎたら買えなくなると思って」

社宅に手伝いに行った。
なにも荷造りしていなかった。

「君たちが箱詰めもするんだよ」

「え???」

上司の引っ越手伝いは、サラリーマンだからではない。
海外出張の時も、添乗の時も、早朝から家まで迎えに来てくれ
成田空港まで送ってくれた近所の上司。
お返しがしたかった・・・・・


荷造りが終わったが、荷物は手配したトラックに載らなかった。
中学生になる上司の娘さんがじっとトラックを見つめている。
自分ともう一人、後輩の車に荷物と娘さんが載って
移動準備完了した。

後輩の車はエンジンをかけると「波の数だけ抱きしめて」がかかった。

晩夏の引っ越し。 夏が終わったようだった。


高中正義 "Nagisa 91"


"Saudade"

[PR]
by i-coast | 2010-09-10 23:54 | nature

夏が過ぎる前に・・・・

c0098213_038371.jpg

AORが全盛と呼ばれていた頃の夏のJpopを!!!

E-Zee Band "Dance Around"


竹内まりや "Plastic Love"

c0098213_0372342.jpg

稲垣潤一 "バハマエアポート”


村田和人"一本の音楽”



山下達郎"Sparkle"


角松敏生"Office Lady"


c0098213_039120.jpg

[PR]
by i-coast | 2010-08-16 00:39 | music