海となかまと音楽と、、、そして、知的パラダイムシフトのために・・・


by i-coast

タグ:Bill Evans ( 1 ) タグの人気記事

9月15日

c0098213_151853.jpg


まだ幼稚園に入るくらいの頃だ。

父が工場の人事で東京から転勤になり栃木の山の奥で暮らしていた。

母と兄とに連れられ、街に出ようとしていた。

しかし、タクシーの中、体調が悪くなり、引き返した。

戻った家の近くは、夕方。
しかし、夕映えでもなく、ただ、青の世界。
山も、空も広場も、水田も みな 青。

夕暮れでない、青い夕。
何か、魔法に包まれて 思い通りに終えることのできない1日を引きずっているようだった。

++++++
そんな情景を鮮明に思い出させる曲に高校時代、出会った。

9月15日。
酒と薬におぼれ、治療もせず51歳という短い生涯を終えたBill Evans.

そんな日を前に また思い出してみたい。 幼少のころ。



Pat Metheny " September 15th"


Bill Evans & Toots Thilemans "This is all I ask"

[PR]
by i-coast | 2010-09-14 01:12 | nature