人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海となかまと音楽と、、、そして、知的パラダイムシフトのために・・・


by i-coast

prince & princess maker

prince & princess maker_c0098213_2051414.jpg

prince & princess maker_c0098213_1222797.jpg


Jeff Lorberのライブに行ったのは88年の初夏のことです。

Blue Noteが登場する前の当時、渡辺貞夫氏がプロデュースするシリーズイベントがあり、緑屋からかわった渋谷のThe Primeの7Fのイベントスペースで、バイキング+ライブというご満悦企画でJeff Lorberが
登場しました。 

すでにKenny Gは抜けていましたが、ヴォーカルには前年にリリースしたPrivate Passion
でリードをとっていたKaryn Whiteがフューチャーされていました。

ステージと客席の境のないレイアウトであったため、Kenny Gの後任となるサックスさんが客席を回って
ソロを吹いていたのを思い出します。









その後Karin White自身も程なくしてSuperwomanをヒットさせましたね。

Jeff LorberはPrincess & Prince makerだと思います。


by i-coast | 2010-06-05 01:25 | music